現実はコロナで自粛出来る人と出来ない人(したくても)がいるんです

おはようございます。
国民一律10万円の給付を巡り、住民登録やマイナンバーカード申請により、各地の役所がスーパー三密状態になっております。
私が別件で足立区役所に行ったときも、かつて見たこともないような混雑ぶりに、目を疑いました。
今更マイナンバーカードを申請しても、取得まで2ヶ月近くかかるので、郵送申請開始を待った方が得策です。
そしてこの光景が物語ることは、命を守るためにコロナで自粛というのは綺麗事になのかな?と言うことです。
感染のリスクよりも目の前の10万円に、これだけ沢山の人が行動を起こすんですね。
感染するかしないか分からない、かかっても無症状なことが多いコロナ対策より、必ず困る経済的悩みの為の10万円給付の方が求める人が多いのではないでしょうか?
コロナの為に自粛自粛と言えるのは、やはり経済的打撃のない人が言えるだけで、経済的大打撃を受けている人達の本音は、この10万円に対する行動をみれば明らかです。
お金がある人達からみれば、命の為にたかだか10万円なのでしょう。
でもこれが本当の現実なんです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士