ピエール瀧容疑者から見る各所の自粛について
おはようございます。
本日は、俳優業に音楽に超多忙な人気芸能人の逮捕から見る、各所の自粛についての私見を言わせて下さい。
ピエール瀧容疑者の出演部分のカットや撮り直し、CDの回収など各所対応に追われ、物凄い損害賠償額が発生するようです。
報道では10億~30億円が見込まれるそうです。
そもそもこんなに自粛の必要があるのか?
海外を例にとりますと、出演者が逮捕されたりしても放送自粛はしない、あくまで出演者と作品は分けて考えるというのが大半のようです。
私も過剰な?対応には疑問が残ります。一部の苦情によりスポンサー企業がイメージダウンを恐れ、自粛という王道対応になってしまうのでしょうが、見る見ないは視聴者が判断することです。
NHKのように受信料という見る見ないに関わらず、料金を徴収している電波なら自粛も分かりますが・・・・・
最近炎上商法が流行り?なのもあり、逆に放送したほうが注目度が上がってしまう可能性も十分考えられます。
一人の不祥事で多くの方々が関わっている、作品自体を自粛する必要はないのではないか?
昔はよく地上波でも女性のヌードが写っていましたが、近年は全く見なくなりました。
時代の流れなのか分かりませんが、なんでも自粛するのはどうなのか?
何だか窮屈に感じる今日この頃です。
人それぞれの意見がありますので、あくまで私の個人的意見を述べさせて頂きました。
東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士